« 11の視てん | トップページ | パン屋さんまでテクテク歩く »

2009年1月12日 (月)

降り続く・・・

09011203

 前日に引き続き、昨日も一日中、降っていました。気温は昼になってもマイナスで、道路は圧雪で融ける気配もありません。

 そんな天気の中、食パンを焼くためのパウンドケーキ型を探して、市内(郡内?)を車で迷走します。金物屋さん(最近あまり使わなくなった言葉ですね)に行けば早かったのかもしれませんが、結局、ホームセンターを探し、隣町まで行ってようやくゲット!喜びのあまり(?)2個も買ってしまいました。今度は2つ同時に焼いてみようとか、ちょっと企んでいます。

09011201 そうそう、そのホームセンター行脚で、電動のミルクフローサー(牛乳を泡立てる器械)を発見。「こんな所にも置いてあるんだなあ」と感心して眺めていました。
 最近、家にある道具でカプチーノが作れないか、とバーミックスを駆使してやってみましたが、ミルクは飛び散るは、注ぐ時に液ダレするはで、台所は牛乳まみれ。そんな苦労と洗い物の増加とは反比例して、見た目もおぞましい茶色い液体が完成します。味の方は、見た目程、悪くはないけど、まあこれ以上のものを求めるならば、少なくとも豆と牛乳の浪費は覚悟しないとちょっと無理ですね。

09011202

 夜が静かに更けて行きます。



好評開催中!
  第19回 富嶽ビエンナーレ展
  静岡県立美術館/1月2日(金)〜25日(日)(月曜休館)

  

中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  入選作も公開中!

   http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
  http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/




|

« 11の視てん | トップページ | パン屋さんまでテクテク歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/27047215

この記事へのトラックバック一覧です: 降り続く・・・:

« 11の視てん | トップページ | パン屋さんまでテクテク歩く »