« ペーパークラフト | トップページ | 今年最後の入選 »

2008年12月 4日 (木)

最近の仕事

08120401

 「最近の仕事」とはいっても、具体的に「どれ」とか「これ」とか言う話ではありませんが。

 先日のブログで制作過程を紹介した青いキャンバス。完成の後に絵を描き始めたのですが、すでに完成してしまいました。
 あの後、テンペラで下描きと部分着彩(1時間弱)を施して、翌日はそのテンペラを留めるために油絵の具を透層(おつゆがけの事。10分程度)しました。その翌々日、乾燥しているのを確認してから、油彩で描き始めたのですが、1時間程度で完成してしまいました。

 描き始めて、正味、3時間弱程度での完成です。これには私の方が驚いてしまいました。先日の130号も早かったですが、今回もそれに負けず劣らずの早描きです。

 早い遅いが絵の善し悪しと比例する訳でも反比例する訳でもないので、「だからどうした?」と言われれば「ただそれだけの事です」と答えるしかないのだけれど、自分でもちょっとビックリしちゃいました。

 いつもこんなペースでかけたら、年に3回ぐらい個展が出来そうだけど、そうも上手くは行きません。
 そもそもそんな事を言い出せば、

 「そんなお金、どこにあるの?」

 と突っ込まれそうです。

 どなたか、私の絵、買ってくれませんか?

 まだ見た事のない人は下記の公式サイトでもご覧になれますので、ぜひどうぞ。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  web版「中野修一 絵画展」も公開中!

   http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html
  

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
   http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


|

« ペーパークラフト | トップページ | 今年最後の入選 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/25891578

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の仕事:

« ペーパークラフト | トップページ | 今年最後の入選 »