« 湯沢で一番の集客力? | トップページ | アドベント・カレンダー »

2008年12月 1日 (月)

今日から12月

08120101

 初雪の日以来の久々の霰のち雪。
 気が付けばそんな雪に見送られながら11月は去って行きました。

 今日から師走。私の生活スタイルから言えば、年末だから、お盆だからと何が大きく変わる訳でもありませんが、子どもが思い出したときだけめくられる日めくりカレンダーもすっかり薄くなり、否が応でも何かが終わるようなそんな気配。

 それでも本格的に雪が積もるのはもう少し先の事になりそう。
 雪に追いつめられ、押し込まれ、つぶされそうな冬。そう書くと憂鬱そうですが、案外そうでもなかったりします。ただ雪かきと雪下ろしがつらいだけ。それも減量と体の引き締めには効果大とくれば、やるしかないでしょう。

 そうだ、そろそろ年賀状の事も考えなきゃ!




中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  web版「中野修一 絵画展」も公開中!

   http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html
  

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
   http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


|

« 湯沢で一番の集客力? | トップページ | アドベント・カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/25800345

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から12月:

« 湯沢で一番の集客力? | トップページ | アドベント・カレンダー »