« もうどうしようもない | トップページ | 走り抜けた! »

2008年9月 3日 (水)

防災訓練?

08090302


 花のお江戸では、9月1日に大規模な防災訓練があったようです。なんでも米軍まで借り出されたそう。まあ、いざと言う時に備えておくことは、大事ですからね。

 そんな関係なんでしょうか、昨日は、この辺りでも、上の写真みたいなヘリが、市内上空を何度か旋回していました。

08090303 まあ、ヘリコプター自体はそんなに珍しくもないんだけど、そのヘリコプターを眺めていたら、音もなく近づいて来たのが、右のジェット機。ヘリの音にかき消されていたとは言え、視界に飛び込んでくるまで、その存在を全く認識できませんでした。

 この飛行機自体もそんなに珍しい物ではないのかもしれませんが、珍しいのは 大きく旋回しながら、何度も上空を飛行していた事でしょうか。普通なら一回通り過ぎたら終わりなんですけど。おまけに横向きに飛んだりしていて、乗客を乗せていたのなら、一緒に横向きにされてさぞかし具合が悪かったと思います。

 そんな事を思いながら眺めている人が下にいる事など、我関せずと言った風に、その二機はほとんど時を同じくして、視界の片隅に消えていきました。

 そうそう、昨晩、また地震がありました。大きくはなかったけれど、ずいぶん長い間揺れていました。



 引き続きウェブサイトに個展のDMを掲載しています。

 「中野修一公式サイト」のトップページにある「新着情報」からアクセスして下さい。

 郵送希望者も募集しています。同じサイト内の「問い合わせ」からメールいただければ、お送りします。9月中旬過ぎの発送を予定しております。もう少しお待ち下さい。

 なお、郵送の方は無くなり次第、終了致しますのであしからず。



雪梁舎フィレンツェ賞展の展覧会が始まりました!(〜9月7日)
  雪梁舎美術館(新潟市)のアドレスはこちら

  http://www.komeri.bit.or.jp/setsuryosha/

中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  雪梁舎フィレンツェ賞展の入選作も公開中

   http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html
   ウェブ企画展『公募展入選作品展』好評開催中!

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
   http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


|

« もうどうしようもない | トップページ | 走り抜けた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/23451667

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練?:

« もうどうしようもない | トップページ | 走り抜けた! »