« 恐ろしや、物忘れ・・・ | トップページ | たまには、ちゃんと »

2008年9月10日 (水)

登ってみたいですね。こんな天気の日に

08091002


 昨日の月を写しました。最近手に入れたデジカメでデジタルズーム(×12)での撮影です。この写真はトリミングしてさらに拡大したので、モワレが見えますが、そのままサイズでならそんなに気になりません。ちなみに前の方のページの中にも時々デジタルズームの写真が入ってますが、ほとんど区別できません。

 私が最初のデジカメを購入した頃は(8年前)にもデジタルズームはありましたが、モワレありのシャギーありので全く使い物にならず、ずっと「切」になってました。気が付けばそのカメラもそのままでは1ギガバイトのメモリーカードに対応せず、ファームウェアーをダウンロードして書き換える、なんて荒技までこなしてましたが,最近はストロボがつかなくなりました。新しいカメラが来た事を知ってか知らずか、少しずつ調子が悪くなって来ます。

08091001 話題がタイトルからだいぶん離れていきましたが、ここで修正。最近鳥海山がきれいに見える日が多いです。先日なんか、あんまり雲の多い日だったにもかかわらず見えていたので、びっくり。初夏や盛夏の頃は晴れてたって見えなかったのに。

 そうなるといてもたってもいられません。一度、子どもを背負って鉾立口からは登った事はありますが、その時は鳥海湖まで。いつか頂上まで登りたいと思いつつも、けっこう時間がかかるのもあって、結局今まで登らずじまい。

 ただ、最近分かった事によると祓川の方から登ると、もう少し時間が短くてすむという話。おまけに湯沢からならこちらの方が断然近いし。

なんとか年内には登りたいなぁ、と思いつつも、まだもう一歩が踏み出せない私でした。



 引き続きウェブサイトに個展のDMを掲載しています。

 「中野修一公式サイト」のトップページにある「新着情報」からアクセスして下さい。

 郵送希望者も募集しています。同じサイト内の「問い合わせ」からメールいただければ、お送りします。9月中旬過ぎの発送を予定しております。もう少しお待ち下さい。

 なお、郵送の方は無くなり次第、終了致しますのであしからず。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  雪梁舎フィレンツェ賞展の入選作も公開中

   http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html
   ウェブ企画展『公募展入選作品展』好評開催中!

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
   http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


|

« 恐ろしや、物忘れ・・・ | トップページ | たまには、ちゃんと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/23632770

この記事へのトラックバック一覧です: 登ってみたいですね。こんな天気の日に:

« 恐ろしや、物忘れ・・・ | トップページ | たまには、ちゃんと »