« ありがとうございました。 | トップページ | 象潟/道の駅 »

2008年8月 9日 (土)

海水浴に行ってきました

08080901

 昨日から泊まりがけで象潟方面に海水浴に行ってきました。
 天気も良好、午後から泳ぎ始めましたが、海水も温いくらいでしたが、所々冷たい所もあり、油断はできません。海中もそこそこきれいで、砂浜さえ気をつければ裸足で泳いでもケガの心配もほとんどありません。金曜の午後ということもあり人もあまり多くなく快適でした。
 ただ一つこの海水浴場の難点は、公設のシャワー室なんです。明るくきれいで使いやすいのですが、「冷水」しか出ません。それも鳥海山からの伏流水かと思わせるようなとても冷たい水で10秒も黙って浴びていることができません。特に小さい子が一緒の時はこの冷水は何とかして欲しいと思います。近くの有料温水シャワーも脱衣所がないので使いづらそうです。

 もともとあまり海水浴などあまり好きではないのでそんなに行ったことはないのですが、北海道の羽幌や雷電海岸、青森県の鯵ヶ沢、福井県の水晶浜に秋田の象潟、よく考えてみると日本海ばかりなんですよね。
 そう考えると太平洋の海に入ったことがないんですよね。あえて言うなら沖縄で足を入れたくらいで。でも水族館の方だから、あれはひょっとして東シナ海?サロマ湖は微妙にオホーツク海じゃないし。
 日本海って寒くて冷たいイメージがあるのに、不思議な話ですね。

08080902



雪梁舎フィレンツェ賞展の展覧会が始まりました!(〜9月7日)
  雪梁舎美術館(新潟市)のアドレスはこちら

  http://www.komeri.bit.or.jp/setsuryosha/

中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  雪梁舎フィレンツェ賞展の入選作も公開中

   http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html
   ウェブ企画展『公募展入選作品展』好評開催中!

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
   http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


|

« ありがとうございました。 | トップページ | 象潟/道の駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/22881738

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴に行ってきました:

« ありがとうございました。 | トップページ | 象潟/道の駅 »