« 帰ってきました! | トップページ | 写真、アップしました。その1 »

2008年8月 1日 (金)

常連客?

08062801 うちの小さな庭にはところ狭しといろんなものが植えてあります。針葉樹に広葉樹、実のなるものやら花の咲くもの、野菜に果物、花材もあれば雑草あり。おまけにちょっとした芝生もあって、実にいろいろなのが遊びにきます。

 中でも多いのが小鳥たち。ツバメやスズメ、どこからともなくヒバリの鳴き声も聞こえてきます。エサを探しているのか、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。でもいざ、そっとカメラを向けようものなら、いち早く気配に気づいてどこかへ飛び立ってしまいます。

 あと、近所の猫さんも良く見かけます。自分たちの通り道みたいに優々と歩いていくのを、最初の頃は窓からのんびりと眺めていましたが、庭や畑をトイレ代わりに使用する輩が出没してきたので、最近は見かけるとちょっと脅かしてやります。
 でもその次の日には必ずまたトイレとして使われております。ひょっとしたら前の日の仕返しにきてるんでしょうかね。



|

« 帰ってきました! | トップページ | 写真、アップしました。その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきました! | トップページ | 写真、アップしました。その1 »