« 余震! | トップページ | 酸っぱいサクランボ »

2008年7月 7日 (月)

梅干しの季節は

08070609梅の実がいよいよ完熟状態。ぽとぽと落ちてきているようで、静かなときはその落ちる音まで聞こえてくる。

今更、梅酒でもないので梅干しにでも挑戦、と思ってレシピを見ると、
「梅を塩漬けしたら、赤じそが出るのを待ちます・・・」ってもう出てますよ、赤じそ。

梅干しを漬けるにはすでにちょっと遅すぎたようです。残念ながら庭に赤じそはおがって、じゃなく育ててないし。でもこのまま落としておくのももったいないし。

そんな事を去年も考えていた事を思い出します。そして私の想いとは関係なく梅はどんどん熟し実を落としていきます。私の想い方が足りないのかもしれませんね。

辺りにはすでに熟れ過ぎた梅の実の香りが、にわかに漂い始めていました。

08070608





私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

ウェブ企画展『公募展入選作品展』開始しました!


|

« 余震! | トップページ | 酸っぱいサクランボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/22123929

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干しの季節は:

« 余震! | トップページ | 酸っぱいサクランボ »