« 終息宣言? | トップページ | みるみる変わる!! »

2008年7月19日 (土)

毎日やって来ます

0807150308071604

 今週は毎日のように昼過ぎになるとヘリコプターがやってきます。訓練なのかどうかはわかりませんが、毎日違う型のヘリがやってきているようで、右の写真のヘリは救助用のウィンチらしきものまでついていました。近くに空港や自衛隊の基地がある訳でもなく、ひょっとしたらどこか近くにヘリポートがあるのかもしれませんが、別にどこかに降りる訳でもなく、上空2、3度旋回してからどこかへ消えていきます。

 普段は月に1度見るかどうかと言うヘリコプターが、急に毎日のように頭の上をかすめ飛んでいるとなると、少しは気にもなります。

 だからといって私の人生に何か大きな変化がある訳でもないのですが、またヘリの音が聞こえると、カメラ片手に空を見上げるのでしょうね。これじゃまるで子どもと同じですね。



私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  雪梁舎フィレンツェ賞展の入選作も公開中

http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

ウェブ企画展『公募展入選作品展』好評開催中!


|

« 終息宣言? | トップページ | みるみる変わる!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終息宣言? | トップページ | みるみる変わる!! »