« トムとジェリー今昔物語? | トップページ | 摩周岳に登る »

2008年7月22日 (火)

突然ですが・・・

突然ですが、私は今北海道に来ています。ということで今日は道東ぶらぶら旅です。訳あって写真はアップできませんが、しばらくお付き合いください。(8月1日アップしました。)

08072003

 昨日、弟子屈の道の駅の隣にある、お店でエゾシカバーガーなるものを食べました。最初、のぼりを見かけたとき、その文字が「エビカツバーガー」に見えて、「なんでこんな海もないところでエビ?」と突っ込んでしまいましたが、よく見ると「エビカツ」じゃなくて「エゾシカ」というのに気付いて、2度びっくり!

「エゾシカって食べれるの?」

 ということで早速食べてみました。値段は400円でソースはデミグラス。注文するとその場でパテを焼いてくれます。注文してから約4分ぐらい、見た目は普通のハンバーガー。変な匂いもなく、見た目だけなら某格安ハンバーガー全世界チェーン店よりもはるかに美味しそうです。

 食べてみると、やわらかくてある程度ジューシーで、獣肉臭さもなく、というかちょっとあっさりしすぎ、という感じです。肉の味よりもソースの味のほうが強いかな。でもこのソース自体は、可もなく不可もなく、といったところです。

 とりあえずハンバーガーを食べた、という満足感はあります。近くを通った方は是非どうぞ! 

|

« トムとジェリー今昔物語? | トップページ | 摩周岳に登る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hiroさん

コメントありがとうございます。屈斜路湖の周辺にも新しいこじゃれた店がどんどんできています。同時に潰れていく店も多いようですが。
 ここしばらくは天気が悪そうなのが気がかりですが、できればまた更新していきますので時々見てください。こちらは寒いです。

投稿: 中野 | 2008年7月23日 (水) 07時06分

こんばんは。
北海道に行かれたのですか、久しぶりにそちらのお話を聞いて、懐かしく思います。エゾシカバーガー、私も食べたいです。川湯にあるジェラート屋さんも美味しいですよ。旅の安全をお祈りしています。

投稿: hiro | 2008年7月22日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/22452642

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが・・・:

« トムとジェリー今昔物語? | トップページ | 摩周岳に登る »