« 今日は健康診査 | トップページ | 来館者数と入場者数 »

2008年7月11日 (金)

昨日の一日は

08070902


 昨日は利用しているサーバーのメンテナンスでほぼ一日、ウェブサイトへアクセスできませんでした。今朝確認してみた所、一応、復旧しているみたいです。もし昨日たまたま訪問した方がおりましたら、もう一度アクセスしてみて下さい。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

 健康診査は、午後1時半過ぎに会場に入り、50分ほど待たされて全部終わったのはちょうど3時。思ったほど待つ事もなく終了しました。会場で待っている間、30分に一回ほど係の人が今回の診査の概要や流れについてアナウンスするのだが、その様子を見ていた妻が一言

「あれじゃ、聞こえない人がきっといるよ。」

 と言われて周りを見渡すと、なるほど確かに高齢者が多く、中には耳の不自由な方もいそうな雰囲気でした。
 まあ、診査の流れについては会場の外に書かれたものが貼り出してあったし、概要についてもプリントが配られていたので、聞こえなくても問題ないと言われれば確かにその通りなのですが。
 この診査のとき、「健康手帳」なるものを持参しここに検査の結果を書き込んだりするのですが、この手帳、自治体ごとの発行なんですが、サイズも書式もまるでバラバラで、私のように、前に住んでいた所の手帳を持っていくと、係の人に面倒をかけてしまうようです。こういうの一つでも何とかならないんでしょうかね。

08071001 ブルーベリーがいっぱい穫れました。大きい方が甘いかと思い、食べてみるとすっぱくて、逆に小ちゃい方が酸味と甘みのバランスが良かったんです。不思議なのはこのブルーベリーだけはぜんぜん鳥が手を付けません。何故なんでしょうか?




私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

ウェブ企画展『公募展入選作品展』好評開催中!


|

« 今日は健康診査 | トップページ | 来館者数と入場者数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/22212832

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日は:

« 今日は健康診査 | トップページ | 来館者数と入場者数 »