« ぐらぐらくん | トップページ | 今日の天気は? »

2008年6月18日 (水)

青い空とグラデーション

08061701

昨日の天気を尋ねられると、迷いなく「晴れ」と答えたくなる程、気持ちよく晴れました。アングルによっては上みたいな写真が撮れるくらいに。

でもこの写真、見れば見る程、ちょっと疑ってみたくなる。

「これって本当に空の写真なの?」

もちろん撮った私が言うんだから、これは間違いなく空の写真で、間違いなくこれも一つの空の「青色」なんです。

けれども10年後、再びこの写真を見たとき、撮った私でさえも、これが本当に空の写真かどうか、自信を持って答える事ができないような気がします。この空の「青さ」はいつまで続くのか、そんな事まで考え始めてしまいます。

ここに映っているのは本当の「空」でまぎれもなく「空色」なんだけど、それを撮った本人さえ、それを信じられなくなる日が来るのかもしれない。そんな事に思い悩む私とは関係なく、日は沈み、また日は昇り、時々青い空をのぞかせる。その合間に美しいグラデーションなんかも交えながら。

08061702


そんな空をぼんやりと眺めているうちにそんな事に悩んでいても仕方がないような気がしてきました。


私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

ウェブ企画展『公募展入選作品展』開始しました!


|

« ぐらぐらくん | トップページ | 今日の天気は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/21707000

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空とグラデーション:

« ぐらぐらくん | トップページ | 今日の天気は? »