« 最近の教科書 | トップページ | レトルトカレーってどうして・・・? »

2008年6月30日 (月)

昨日の空と今日の空

08062901

昨日の明け方の空は、霧のせいか、ちょっとヌルッとした感じで不思議な色だった。雲の隙間からのぞいた太陽が、生卵の黄身みたいに思えた。

今日の空は青かった。朝日を撮るつもりが、見えた三日月の方が奇麗でそちらの方にカメラを向けていた。

でも下の写真には肝心の月は写っていない。眼で見た景色の方がはるかに凛としていて美しかった。その印象がどうしても伝わらない。

今日もなんだか晴れそうだ。


08063001




|

« 最近の教科書 | トップページ | レトルトカレーってどうして・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございます。こちらも皆元気でおります。とはいえ、やっぱり、いいおばさんですから身体にガタはきてますよ!(笑)歳をとったわりには亀のような性格は直りませんけど。私が誰かバレたかな?
先輩のところはお子さん5歳でかわいいさかりですね。さぞかし親バカになっていることでしょう。うちは娘がだいぶ大きくなったので、ちょっとさみしいんですけどね。そろそろ自分のやりたいことにチャレンジしてみようと思っている今日このごろです。

投稿: さくら | 2008年7月 1日 (火) 12時33分

さくらさん、コメントありがとうございます。
毎日、空を眺めたり、絵を眺めたり。元気とはいえ、さすがに厄年を過ぎると、少しずつ体にガタが来ているようです。
そちらはいかがですか?
実は以前ジータさんのブログでお見かけして、コメントまでいただいていて、ちょっと気になっていたんです。学生時代からけっこうアホなことをしてるので「後輩」という言葉に「ドキッ!」としてます。
できる限り毎日書くようにしてますので、またおこし下さい。
あわせてウェブサイトの方もよろしくお願いします。

投稿: 中野 | 2008年6月30日 (月) 17時33分

こんにちは、はじめまして。
カフェジータさんのブログからこちらを発見。
先輩、お元気そうでなによりです。絵を描き続けていらっしゃるようで、うれしく思いました。
空の写真きれいですね。写真で撮ったら、なんか思ったのと違ったってよくありますけど、絵もおんなじですよね。
その時何が自分の心にひっかかったのかなって、それが一番大事なことのような気がしています。
ブログ時々のぞかせていただきますね。

投稿: さくら | 2008年6月30日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/21978505

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の空と今日の空:

« 最近の教科書 | トップページ | レトルトカレーってどうして・・・? »