« レトルトカレーってどうして・・・? | トップページ | すっきり、爽やか! »

2008年6月30日 (月)

笑っちゃった話


ちょっとおかしかった話。

今日はコンパネを買いに、近所のいつものホームセンターへ。70cmが必要だったので、90cmのものを買って、裁断してもらうことに。のこぎりで真っすぐ切ろうと思うとけっこう大変なんですよね。

この店で裁断を頼むのは初めてだったのですが、レジの後ろに「ワンカット50円」とあるので、お願いすることに。待っていると男の店員さんが来て、70cmの所に定規を当てて線を引いたと思ったら、「少しお待ち下さい。」と言ってどこかへ。丸のこはどこにあるんだろう?なんて考えていたら、先ほどの店員さんがのこぎりを持ってやって来て・・・、その普通ののこぎりでコンパネを切り始めたのです。

『ホームセンターでの木材カットは丸のこ盤』

と勝手に思い込んでいた私には、青天の霹靂の出来事でした。でも個人的には丸のこ盤で真っすぐ切って欲しかったんですよ。のこぎりでも上手に真っすぐ切ってくれたんで良いんですが、これなら自分でできたかな?

帰りの車の中で、ずっと笑っていました。




|

« レトルトカレーってどうして・・・? | トップページ | すっきり、爽やか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/21991863

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃった話:

« レトルトカレーってどうして・・・? | トップページ | すっきり、爽やか! »