« いつもの遊び場が「被災地」になるという事 | トップページ | 最近の教科書 »

2008年6月29日 (日)

7月ももうそこまで・・・

08062805
別にこの絵しか描いていない訳でもないんですが、何となくこの絵だけ紹介していますね。ほかの絵は公募展に出品するまでは掲載できないとか、出来上がるまで秘密にしたい(笑)とか、そんな事情があったりもしますが、それ以上にこのブログとこの絵を描き始めた時期が近いので、取り上げているというところでしょうか。

サクラの花はピンクかと思いきや、見た目以上に白っぽく、だからといって白すぎると、別の花にも見えてしまいます。この微妙さが「桜色」なんでしょうか?ここにちょっと青を入れたり、茶色を入れたりしながら、毎回苦労して描いてます。
けれども何度描いても、なかなか上手く行かないのですよ。これが




|

« いつもの遊び場が「被災地」になるという事 | トップページ | 最近の教科書 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/21963991

この記事へのトラックバック一覧です: 7月ももうそこまで・・・:

« いつもの遊び場が「被災地」になるという事 | トップページ | 最近の教科書 »