« 衣替え? | トップページ | 地震速報?その2 »

2008年6月14日 (土)

凄い地震でした!!


ただいまの時間は午前9時55分頃。最初の地震は凄かったです。横揺れでした。空気がびりびりと震えたかなと思った瞬間、ぐらぐらと来ました!震源に近すぎたのか、緊急地震速報は揺れている最中にテレビ画面に現れました。

一階よりも二階の方が揺れがひどかったらしく、キャンバスなどが倒れてました。一階の本棚や茶箪笥も倒れたりする事はありませんでしたが、中で食器が倒れていて、扉を開けるときに危うく落ちてきそうになりました。皆さんも扉を開けるときは十分気をつけて。

それからも何度か余震があり、その度にテーブルの下に隠れています。どんどん被害の情報も入って来ているようです。

あっ、また大きな余震だ!



私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

展示室4に新作が展示されました。


|

« 衣替え? | トップページ | 地震速報?その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/21616133

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い地震でした!!:

» 緊急地震速報を初めて見た [臨機応変?]
 テレビを見ていたら緊急地震速報が流れました。岩手県、宮城県近辺で地震が発生したという速報です。こちら(緊急地震速報 - としぼうの釣り日記)に実際の地震速報が... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 10時24分

» 緊急地震速報を初めて見ました [臨機応変?]
 テレビを見ていたら緊急地震速報が流れました。岩手県、宮城県近辺で地震が発生したという速報です。こちら(緊急地震速報 - としぼうの釣り日記)に実際の地震速報が流れたときの画面映像が出ています。  今回の緊急地震速報が役に立ったのか否か、ブログへの書き込みから抜粋してみました。やはり震源地からの距離や、地デジを使用しているのかアナログ放送を受信しているのかによって、緊急地震速報の効果はかなり変わっ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 08時20分

« 衣替え? | トップページ | 地震速報?その2 »