« 残った皮はギョウザに | トップページ | 衣替え? »

2008年6月13日 (金)

本日も晴天なり?!

08061301


本日も朝から晴れました。タイトルのような快晴とはいかないかもしれないけれど、気持ちの良い朝と言えるくらいは晴れました。自宅からも鳥海山がよく見えます。去年の今自分よりも残雪が少ないような気がするのですが、私の気のせいでしょうか?この晴れ間、しばらく続くんでしょうか?


08061302


さて、二、三日前から新しい作品に取りかかりました。毎年恒例の『さくら』シリーズです。サイズはP8号と言う中途半端な大きさで、パネルにキャンバス布を貼ったものです。いつものように卵テンペラと油絵の具の併用で描き進む事になると思います。

今回は家からも歩いていける距離の所にある桜並木をモチーフにしています。数年前に初めて見たときから「いつか描いてやろう」と思っていた桜並木です。私の記憶に間違えがなければ、「並木」ように、数本の桜をまとめて描くのは初めてだと思います。いったい上手くいくのやら。奥行きが出せると良いな、などと思いつつ、描く手を進めている今日この頃。今年の個展に出せたら良いな。




私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

展示室4に新作が展示されました。


|

« 残った皮はギョウザに | トップページ | 衣替え? »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/21594794

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も晴天なり?!:

« 残った皮はギョウザに | トップページ | 衣替え? »