« 結婚式でした。 | トップページ | 四次元スポットで町おこし?! »

2008年5月26日 (月)

天使がやって来た!?


普通のときは何も起こらないのに(だから「普通の日」なんだけど)、普通じゃないときにはいろんなことが起きます。自分が予想もしていなことが起こるのです。皆さんもそんな経験ありませんか?

昨日は子どもの通っている幼稚園のバス遠足でした。あいにくの雨で行き先は屋内に変更され、今ひとつ盛り上がりに欠ける行事となってしまいました。ただそんなことをグダグダ考えているのは同伴している親だけで、主役の子どもたちはすぐさま盛り上がり、そのシチュエーションを満喫して遊びまくっていました。

それは一通り遊んだ後のおやつの時間にやってきました。数あるおやつの中から、何を食べようか迷っていた子どもにそっと呼びかけていたのかもしれません。そんな我が子は「チョコボール いちご」を選び出しました。そしてついに我が家にもやって来たのです。



080526angel




銀のエンゼルが・・・!



自分自身、人がとったものはともかく、自分の家族がそれをゲットするのを見たのは2度目です。その1度目だって30年近く前のことです。それもこんな遠足と言う非日常的な場面で・・・。

とりあえず、子どもも親も大喜び。子どもに至ってはいつか手にすると信じて疑わない「おもちゃのカンヅメ」に思いを馳せておりました。そんな様子を微笑ましく見守りつつ、「次に君が天使に会えるのは30年後かもしれないよ」と心の声がつぶやいている私でした。夢が叶うと良いですね。


私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/


中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html




|

« 結婚式でした。 | トップページ | 四次元スポットで町おこし?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/21175166

この記事へのトラックバック一覧です: 天使がやって来た!?:

« 結婚式でした。 | トップページ | 四次元スポットで町おこし?! »